1. 私はピルを通販サイトで買っています|海外医薬品通販   >  
  2. ピル通販で失敗しないために

ピル通販で失敗しないために

スマホで通販サイトを見る女性

低用量ピルやアフターピル(緊急避妊薬)を通販サイトで買うという女性が密かに増えてきています。本来なら病院を受診して医師の処方箋を貰った上で購入できるものですが、海外メーカーから直接発送してもらうことで、処方箋がなくても合法的にピルが手に入るようになっています。

より手軽にそしてより安くピルが買える通販サイト。病院に行く時間もお金も節約できるので、通販サイトを利用したくなるでしょう。でもちょっと待ってください、本当にその通販サイトで良いんですか?なんかあやしくないですか?

ピルを販売している通販サイトは、個人輸入代行業者の数だけ存在します。なかには悪質な業者もいて、かれらが運営している通販サイトを利用してしまうと詐欺に遭う可能性があるんです。

通販サイトは顔の見えない取引だからこそ、取引する相手をしっかりと選ぶことが大切です。では、安心して取引できる通販サイトとはどのようなサイトなのでしょうか?

・特定商取引の記載がある
・正規品保証をしている
・問い合わせ先の電話番号が載っている

特定商取引の記載は、通信販売を行う上で必ず行わなければいけないことです。これがサイトに掲載されていないサイトは、怪しい業者の可能性が高いでしょう。悪質なサイトでは、ピルなどの医薬品の偽物を本物と偽っていることがあります。偽物のピルは効果がないどころか、人体に有害な物質が含まれている可能性があるので、本当に注意したい点です。正規品であることがわかるサイトにしましょう。電話番号が掲載されていると、万が一のトラブルが起こった時に即座に対応してもらえます。

通販サイトでピルを購入しようと思っているあなた、どのピルにするか迷う前に、どのサイトを利用するかしっかりと判断しましょう。