1. 私はピルを通販サイトで買っています|海外医薬品通販   >  
  2. ピルの嬉しい効果

ピルの嬉しい効果

ピルを持って片手をお腹にあてる女性

ピルと聴くと、避妊するためのお薬だと思う方がほとんどではないでしょうか。確かに、ピルは本来女性が避妊効果を得る目的で使用されるお薬です。ところが、女性ホルモンを人工的に調整する作用を持つピルには、避妊効果以外にもさまざまな効果をもたらしてくれるのです。

まずひとつが、美肌効果です。ニキビは黄体ホルモンが関係していることが多く、生理前になると黄体ホルモンが増えるため、皮脂分泌が活発になるのでニキビができやすくなります。ピルは黄体ホルモンが自然に増えるのを防ぐ作用があるので、ニキビ治療に使われることがあるのです。

ピルには、生理不順や生理痛、PMS(月経前症候群)を改善する効果もあります。ピルの服用によって生理が規則的に訪れるようになり、ホルモンの影響による子宮内膜の増殖が抑えられたり、メンタルな不安定さからも解消されたりします。

現代の女性は、一生涯に産むこどもが1〜2人程度です。昔のように1人の女性が3人以上子どもを産むということは少ないので、その分生理の回数が多く、排卵も必然的に多くなります。排卵回数が多いと卵巣を駆使しなければいけないため、卵巣の病気にもかかりやすくなるという訳です。ピルを飲むことで、そのような病気を予防するという効果も期待されています。

ピルを飲むということは、1度にさまざまな効果を得るということになります。女性の身体はホルモンのバランスで変化しやすいので、ピルを飲んで上手く対処していきたいものですね。避妊はもちろん、生理やニキビなどでお悩みの女性は、ぜひ通販サイトで販売されているピルを一度チェックしてみてください。病院に行って処方してもらう方法もありますが、通販サイトなら病院より低い価格でピルが手に入ります。